筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】ストレスと睡眠不足に注意!頭位めまい症になってしまった。

みなさん こんばんわ。parmyです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 本日は日本人のめまいの原因の大半を占めていると言われている 「良性頭位めまい症」 になってしまったので、どんな病気なのか、 お伝えします。 「良性頭位めまい症」とは 良…

【逆転の発想】リーダーは頑張るほど失敗する!?

みなさま、今日もご覧いただき、ありがとうございます。 ネガティブな性格なのに 会社で一番大きなプロジェクトのリーダーに なってしまったparmyです。 今日まで、リーダーを担い、 最近、ある一つの答えにたどり着きました。 それはリーダーとは。の答え。…

【番外編】絵画教室の無料体験に行ってみた

みなさんこんばんわ。 parmyです♪ 今日は1日有給を使い、 自分のやりたいことに時間を割いてみました。 結果を先に言うと、 会社の疲れのと種類がぜんぜん違う 心地よい疲れがありますね。 やっぱり自分がやりたいことをやると 体も心も喜ぶんですね。 さて…

【番外編】古都鎌倉、長谷寺に紫陽花を見に行ってみた。

番外編です。 昨日、古都鎌倉、長谷寺に紫陽花を見に行ってきました。 この情報が役に立てば嬉しいです。♪ 待ち時間ですが、そう、そもそも激混みで、待ち時間があります! 11時の時点で、130分まち、 15の時点で、180分まちでした。 ちなみに、twitterによ…

人と比べても幸せになれる。

みなさん こんばんわ。 parmyです。♪ 僕はいわゆる、ネガティブ、マイナス思考です。 いつから、この性格になったのでしょうか。 親に聞いたところ、 「元からだよ。」 とのことでした。笑 この性格を治したくて、 本をたくさん読んでみました。 よく見るの…

【ポイントはひとつだけ。】怒りをなくす方法

みなさまこんばんわ。 僕は現在の職場で、プロジェクトリーダーを 任されてしまっております。笑 しかしリーダーという立場は感情が動くことがたくさんありますね。 「なんで指示通りやってくれないんだ?」 「もっと要点をまとめてから、話してくれないかな…

リーダーの負担と成果は反比例する!影響力をつける3つのポイント!

みなさんこんばんわ。 今日はなかなかの成果を出せてホッとしています。 これもチームメンバーのおかげなんだぁと 最近思えてきました。 それに伴い、 最近リーダーとは? を考える時間が増えました。 リーダーは全てを背負うべきなのか、 もっと楽にできな…

【簡単】目的を一つにすることで人間関係の悩みが消える。

みなさんこんばんは。 今日は職場の人間関係について悩みの解消法を紹介します。 とても簡単なので、試してみてください。 あの上司が嫌だ。あの後輩が厄介だ。人間関係は難しい。 みなさん一度は思ったことありませんか? 僕もあります。 人の悪口を多発す…

マイナス思考をマイナスのままにしない2つの方法

今日は結果が出ず、帰ってきました。parmyです。笑 みなさん、 僕はマイナス思考だから、、プラス思考で生きていこう!!プラス思考はいいことなんだ、マイナス思考ではいいことがないんだ! と、世間のイメージに釣られて 意気込んで本やらWEBやらプラス思…

イライラ解消のためにできるたった1つのこと。

みなさん おはようございます。この記事をご覧頂きありがとうございます。 今日は「ストレス解消」についてお話しします。 みなさんの役に立てれば、嬉しいです。 僕は今会社に勤めていて、まさに絵に描いたような ストレス社会にいます。笑 例えば、 上「pa…

ネガディブな僕がプロジェクトリーダー?!

みなさまはじめまして。 parmyと申します。 僕は小さな頃からネガディブと言われてきました。 毎日毎日、 「今日は地震がくるんじゃないか…?」 「お母さんの帰りが遅い、何かあったのかな?」 「今日は学校で嫌なことがあるんだ…行きたくない。」 と、 今だ…