筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

【メンタル】自分を磨いている人は、人を傷つけない

みなさんこんにちは。

parmyです。

 

突然ですが、

 

人を傷つけることってどういうことだと思いますか?

 

 

僕は、自分を傷つけることだと思います。

 

人はそれぞれ、命を持って生まれてきます。

その1分1秒が、自分のために、起こっていると思ってます。

 

だから、毎日、一瞬一瞬人は成長しようと思えばできるし、

そう思わなければ、成長はしない。

 

だた!

人を傷つけている時間は、成長でも、維持でもなく、

退化です。

 

人を傷つけることで、自分を正当化する行為、

 

それは退化だと思いませんか?

 

なぜそういうことをするのかというと、

 

甘えだと思います。

 

成長することは努力を伴います。

辛いことを自分に課し、それを乗り越えて、

人は輝くと思うんです。

 

成長ってそういうことだと思います。

 

 

でも、人を傷つける人は成長しようとしない。

 

甘えて、努力をしない。

 

でもそのままの自分も嫌だ。

 

楽して、じぶんを正当化できる方法

 

それが、ひとを傷つけることではないでしょうか?

 

だから、誰かに傷つけられても、

それは、あなたが傷ついているんじゃなく、

 

その人本人が傷ついていると考えられます!

 

傷ついた時は、悲しいかもしれない。

怒りが湧いてくるかもしれない

 

けど、確実に相手が傷ついている。しかも、

残酷なことに、本人は気づかないうちに。

 

だから、ひとを傷つけることは本当に、悲しいことなんですよね。

 

人を傷つけようとして、自分を正当化しようとして、

 

気づかぬうちに自分を傷つけている。

 

最低ですが、あなたが悲しむことじゃない!

 

あなたは胸を張って、自分を成長させることに集中しましょう!

 

 

読んでいただきありがとうございました!