筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

Giant Steps

飽き性を圧倒的強みに変える方法!気付けてよかった!

あれもしたい、

 

これもしたい

 

もっとしたい、もっともっとしたいーーー!!

 

と、好奇心旺盛なparmyです。

 

僕は正直、飽き性です。

飽き性なんですが、いろんなことに興味を持ってしまい、

なんでも手を出してしまい、中途半端に終わってしまいます。

 

そんな飽き性を強みとするなら、

 

好奇心旺盛

 

ですよね。

 

この、好奇心旺盛を

強みとして、生かしたいと思っていたところ、

素晴らしい言葉に出会いました。

 

人にはキャパがある

 

やりたいことが5個もあるとして、

全てをこなすことは僕には無理でした。

 

 

僕は多くて、2個、2個であれば、同時進行できそう、

 

 

なので、やりたいことを2つに絞って

 

極めていきます。

 

極めてみて、違うなぁと思ったら、別のことをする。

 

その過程を、シェアして、人の役に立つ情報を発信できれば

僕は文句なしです!

 

 

いわゆる、選択と集中ってやつですね!

 

 

選択と集中をして、頑張ります!!

 

みなさんも自分のキャパを把握した上で、

 

その好奇心を強みとして発揮して見ましょう♪