筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

飽き性を圧倒的強みに変える方法!気付けてよかった!

あれもしたい、

 

これもしたい

 

もっとしたい、もっともっとしたいーーー!!

 

と、好奇心旺盛なparmyです。

 

僕は正直、飽き性です。

飽き性なんですが、いろんなことに興味を持ってしまい、

なんでも手を出してしまい、中途半端に終わってしまいます。

 

そんな飽き性を強みとするなら、

 

好奇心旺盛

 

ですよね。

 

この、好奇心旺盛を

強みとして、生かしたいと思っていたところ、

素晴らしい言葉に出会いました。

 

人にはキャパがある

 

やりたいことが5個もあるとして、

全てをこなすことは僕には無理でした。

 

 

僕は多くて、2個、2個であれば、同時進行できそう、

 

 

なので、やりたいことを2つに絞って

 

極めていきます。

 

極めてみて、違うなぁと思ったら、別のことをする。

 

その過程を、シェアして、人の役に立つ情報を発信できれば

僕は文句なしです!

 

 

いわゆる、選択と集中ってやつですね!

 

 

選択と集中をして、頑張ります!!

 

みなさんも自分のキャパを把握した上で、

 

その好奇心を強みとして発揮して見ましょう♪