筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

不安をなくすために思考を変える。

不安。

 

漠然とした不安。

 

頭の中を駆け巡って止まらない思考回路。

 

僕は結構、不安になりやすく、不安に支配されてしまいます。

 

ちょっと頭が痛くなると、

なんでだろう、気持ちわるい・・・

 

ちょっと疲れると、

あぁなんでこんなに貧弱なんだろう・・・

 

となってしまいます。

 

そんな自分を変えるために、

 

やるべきことをします!

 

①想定する。

 

ある程度、今日は頭痛くなるだろうな。

疲れやすいだろうな。

と想定しておく。

 

普段は、

自分の体に期待しすぎているのかもしれません。

もっと楽しみたいのに、なんでこんなことに・・・

みたいに。

 

そうなると、不安の思う壺なので、

もう、そういうもんだと、

頭痛くなるし、疲れるし、そういうもんだ!と

想定して、実際にそうなった時にジタバタしない。

 

然るべきことをするだけ。

 

これを実行します!

 

②不安から意識をそらす

 

いつも不安になると、その不安に飲み込まれるため、

すぐに!別のことを考える。少し荒療治ですけどね。笑

 

頭いたいなぁ

頭痛いことから別のこと考えよう!

今週末は何しようかなぁ。

好きなことして過ごしたいなぁ。

 

など

 

体調悪いなぁ

体調悪いことは置いといて、

一心不乱に、ブログ書くぞ!

または、紙にやりたいことを書き出すぞ!

 

 

というふうに、

不安から逃れたいので、工夫してみます!!

 

雑記ですいません〜