筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

全部自分が選んだこと。

今の仕事、つまらない。

 

僕はそう思っていました。

 

そして、ずっとモヤモヤ。

 

明日行きたくないなぁ、

なんでこんなことしてるんだろう。

 

 

そう考えているのは、誰かのせいにしているから。

 

今の自分の環境は過去の自分が選んだ環境なんだ。

 

そう思えないと、もやもやが続き、正体もわからないまま。

 

でもなんでもそう。自分が選んでいるんです。

きっと、自覚がなくても、自分が選んだ通りの世界に生きている。

 

今の僕の現状は今の僕にとって、好ましいものではないです。

でも、

過去の自分が選んだことには変わりない。

 

今が好ましいものではないのなら、

過去と、今の自分が違う自分、成長した自分ということ。

 

だったら、過去の自分が選んだ、今の環境から脱するための努力をしなければ

ならない。

 

過去の自分と向き合う。

 

それが今を生きることなんだと思います。

 

parmy