筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

自分にできないことがわかれば、悩みはなくなる。

みなさんおはようございます。

parmyです。

 

みなさんには、悩みがありますか?

 

僕には悩みが

あります。

 

汗っかき、

体が凝る、

飽き性、など

 

これらをどうにかしようと、もがき、苦しむことがあります。

本当にどうにかしたいので・・・

そして、本を読んだり、ネットで調べたことを試したりと、するものの

結果が出ないことが多い・・・

そのことで、さらに悩んでしまうことがあります。。。

 

 

もうやだなぁと思うことが多くなりました。

 

 

 

ですが、よく考えたんです。

 

 

 

そして、気づきました。

 

 

 

 

 

どれも、

自分の知識や能力では解決できない

 

 

 

 

僕は、自分一人、でどうにかしようとしてました。

自分には解決する知識も能力も持ち合わせていないということに気づかず。

これがわかると、悩みがスッと軽くなります。

 

 

 

汗っかきなら、病院に診てもらい、原因を調べる、

 

体が凝るなら、整体に行く、サプリを飲む、

 

飽き性なら、その生かし方を先輩に聞く

 

 

 

など、人の力をかりようと思えたんです。

 

 

自分の力で解決しようとすると、

自分一人で、全てを背負ってしまい、

もうどうしようもない・・・というところまで、考えてしまい、

 

結局、悩みが強化されてしまいます。

 

(人は、できないことが重なると、

できないという経験を強化してしまう性質があります。

それがさらなる悩みを生み出してしまいます。)

 

 

なので、悩みがあるのであれば、

まずは、自分自身の力で解決できるのか、考えましょう

 

その上で、解決できないことについては

それ以上考えても悩みが強化されるだけですので、

人を、頼りましょう!

 

もちろん、自分で解決したいのであれば、勉強し、

トライアンドエラーを繰り返しながら、能力を身につける、という

道もありです!おおありです!

もはや、それは悩みではないですので、

悩んで、落ち込んでしまうということはなくなるでしょう。

 

 

 

ここで言いたいのは、

 

 

 

自分ではどうしようもない悩みがあるとわかったら、

人を頼りましょう!

 

 

ということです。

 

 

一人で思い悩む必要はありません。

 

 

できないことをやるよりも、

できることをやる、できるようになりたいと思うことをやる!

 

 

それだけです。

 

 

そうやって個人個人が生きていければ、

 

 

みんなの悩みをみんなが解決できるようになりますね。

素敵だぁ

 

ということで、整体に通おうと思います!

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

parmy