筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

良いことニュース 素敵な店員さん

みなさんこんばんわparmyです。

 

世の中には悪いニュースが取り上げられていることが多いと思い、

僕の日常の良いニュースを

取り上げたいと思います。笑

 

小さなことかもしてませんが、世の中

良いこともめちゃくちゃ起きてます。

 

【カレー屋さんの店員】

 

昨日カレーを食べに行きました。

久々に素敵な接客を受けました。

 

それは、

 

「カレー、美味しいですか?ニコッ^^」

 

それだけで、もう、お腹いっぱいです。心が満たされました。

 

最近、料理屋さんで、美味しいですか?なんて言われたことなかったです。

 

そんなこと?って思いますか?

 

ですが、幸せってそんなことだと思うんです。

 

今ここにいること、笑っていること、呼吸していること、

 

見つけようと思えば、たくさんある。

 

試してみればわかるかもしれませんが、

幸せニュースは意外と見つかりません笑

 

それだけ僕らの脳は、人の不幸を見すぎて、癖になっているんだと

思ってしまいました。

 

 

今日のカレー屋さんみたいなことが、

こういうことが毎日起きている、それだけで、幸せになれるじゃないですか。

 

見つけ次第、みなさんに紹介します!そして、世の中に光を

 

なんて思ってます♪

 

parmy