筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

【たった1つ!】賢いネガティブとバカなネガティブの違い。

みなさんおはようございます。

parmyです。今日も読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

今日はフリーランスで人生を謳歌している方々のSNSでの発言と、

一般的な大学生、社会人のSNSでの発言に

 

 

雲泥の差を感じたため、

 

 

賢いネガティブとバカ・・・は言いすぎかな笑

愚かなネガティブについて

たった1つの違いについて書き連ねます!

 

 

たった1つの違い、それは

 

 

 

 

 

 

 

「自分エンジン」です。

 

 

 

 

 

 

 

僕は兼ねてからネガティブでもいいんだ!と公言しています。

その大前提として、

 

 

成功に近づくんだ!という意思があることです。

この成功に近づくんだ!というエネルギーを僕は

 

「自分エンジン」と呼んでいます。

 

 

フリーとして生活している方、

または、

仕事で成功を収めている方々は皆さん口を揃えて

 

失敗、自分の欠点を

いかに成功に結びつけるか

 

を常に考えています。

 

例えば、

モテないという自分にとっての欠点がある

なら、モテ技を学んでWEBで発信しよう!

実践して、世の中のモテたい人の役に立とう

 

という具合に自分で

自分のエンジンをかけ続けています。

前に進むエネルギーがすごいですよね。

実際にモテ技で収益を出している方もいます。

 

 

一方、

一般的な大学生、社会人の考え方は

 

失敗、自分の欠点を

いかにやらない理由と結びつけるか

 

を常に考えています。

 

例えば

歌で有名になりたい。

でもルックスがあって、運が良くて、歌も抜群にうまくないとダメだ。

だから無理だ。

 

以上です。ここから何も進みません。

 

本当は、AKBグループのように

歌もルックスも100点ではない、決して運でここまで来たのではなく、

努力でのし上がってきた方々もいるわけです。

 

そう考えればいくらでも道はあるのに、

愚かなネガティブ思考は

自分でエンジンを停止するのが得意なんです。

 

 

僕は自分エンジンをかけ続けられる人を尊敬しますし、

自分もそうありたいと、自分エンジンをかけ続けていきます。

 

ネガティブでもいい!というのは

自分エンジンをかけ続けているということが前提です。

その上で、ネガティブ思考であることは何の問題もありません。

 

 

最後に、

賢いネガティブ思考になるために、

魔法の言葉がありますので、ご紹介します。

 

 

 

 

「だったらこうしよう」

by 植松努さん

www.youtube.com

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

parmy