筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

ついてない・・・時こそ、神様が時間を調整してくれている!?

みなさんこんばんわ

parmyです。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

 

昨日、電車に乗ったのですが、

なんと、2回も非常停止。さらに途中の駅で

急病人保護のため10分ほど停車。

 

そうです。もろ遅刻しました。

 

そんな時みなさんはどう思いますか?

 

「ついてないなぁ」

 

と思うのではないでしょうか?

 

しかし、そんなついてないとき、

実は神様が時間を調整してくれているのです。

 

もし、時間通りに電車が動いていたら、

もし非常停止しなかったら、

もしかしたら、別の事故に巻き込まれていたかもしれません。

 

遅刻については会社に電話して、

適した対応を取ればいいんです!

 

 

 

僕が神様が時間を調整してくれていると、

そう思えたのは、

電車が遅れたあの日、

「体を休めたいなぁ」と思っていたんです。

 

そんな中、重なる非常停車、遅延、

 

しかもそんな時に限って、いつも座れない電車に座れている。

 

こんな偶然はない!

 

よし、ついてる!これを機に電車の中で休もう!

 

となりました。笑

 

ついてる!

と思うと、本当についてる。と思える出来事に目がいきます。

 

人は自分の解釈で現実を見ておりますので、

ついてると考えている人の見えている景色と

ついてないなぁと考えている人の見える景色とでは

全く違うことが見えているんですね。

 

そう、ついていないなぁと思った時こそ、ついているんです!

 

神様がそうさせてくれているんです!

そう思えるだけで、神様を味方につけることができます!

 

試してみてください。

 

今日もありがとうございました。

 

parmy