筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

Giant Steps

首が凝る・・・それでもポジティブになれる!意外な意味3つ!

みなさんこんばんわ。

 

parmyです。今日も読んで頂き、ありがとうございます。

 

最近、首のこりがひどく、

億劫になっていたのですが、

 

首のコリが意外な事を意味していることを知ったので、

ご紹介します。

 

もうすぐ困難から解放される

苦労し、疲労すると体に疲れが溜まりますが、

首に凝りが現れると、それはそろそろ終わりを迎えると

言われています。

 

人から感謝されている

人の感謝は首に集まるそうで、感謝が大きほど、

コリを感じることがあります。

 

自分で言うのもなんですが、僕はこれに当てはまっているそうです。笑

それがわかってから、大分凝りを感じなくなりました!

 

自分の意思に反していることをしている

素直になれない気持ちが首に現れるそうです。

そんな時は自分の行動に目を向けてみましょう。

それをやめるだけで、首の負担が変わります。

 

 

どんなことでもそうですが、理由がわからないほど、

心配になることが多いと思います。

 

首のこりは上記の3つの意味が隠れているそうですので、

この記事が少しでもあなたの首の凝りを

解消することができればいいなと思います。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

parmy