筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

首が凝る・・・それでもポジティブになれる!意外な意味3つ!

みなさんこんばんわ。

 

parmyです。今日も読んで頂き、ありがとうございます。

 

最近、首のこりがひどく、

億劫になっていたのですが、

 

首のコリが意外な事を意味していることを知ったので、

ご紹介します。

 

もうすぐ困難から解放される

苦労し、疲労すると体に疲れが溜まりますが、

首に凝りが現れると、それはそろそろ終わりを迎えると

言われています。

 

人から感謝されている

人の感謝は首に集まるそうで、感謝が大きほど、

コリを感じることがあります。

 

自分で言うのもなんですが、僕はこれに当てはまっているそうです。笑

それがわかってから、大分凝りを感じなくなりました!

 

自分の意思に反していることをしている

素直になれない気持ちが首に現れるそうです。

そんな時は自分の行動に目を向けてみましょう。

それをやめるだけで、首の負担が変わります。

 

 

どんなことでもそうですが、理由がわからないほど、

心配になることが多いと思います。

 

首のこりは上記の3つの意味が隠れているそうですので、

この記事が少しでもあなたの首の凝りを

解消することができればいいなと思います。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

parmy