筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

【番外編】古都鎌倉、長谷寺に紫陽花を見に行ってみた。

番外編です。

 

昨日、古都鎌倉、長谷寺に紫陽花を見に行ってきました。

この情報が役に立てば嬉しいです。♪

 

待ち時間ですが、そう、そもそも激混みで、待ち時間があります!

 

11時の時点で、130分まち、

15の時点で、180分まちでした。

ちなみに、twitterによると、朝の9時時点で、50分待ちのようです。

 

 

す、すごい。。。。

 

 

なお、整理券が配られており、整理券は16時に

配布終了となるようです。

 

 

長谷寺の紫陽花は

平日は17時までの入場

休日は18時までの入場であれば見ることができます。

入場したあとは、紫陽花を見終わるまで、堪能できますが、

お寺自体は拝観終了ですので、迷惑にならないよう、速やかにお寺を出ましょう♪

 

 

肝心の紫陽花というと、

とっても綺麗でした!

一つ一つがまぁるいライトのようで、

人々の顔を笑顔に照れしていました。

 

ありがとうと言いたくなります。♪

 

 

紫陽花にはそれぞれ名前があり、

「おはよう」という名前もあり、

 

「ダンスパーティー」という名前もあるそうです。

 

 

おはよう

 

からの

 

ダンスパーティー

 

 

振り幅の癖がすごい!

 

最後に、ちょっとした情報、対策を載せておきます!

 

江ノ電鎌倉駅から長谷駅まで、利用する場合、混雑により、

約20分待つことがある。

鎌倉駅から長谷駅までは歩いて20分強なので、歩きやすい靴で♪

・蚊が多いため、女性、お子様連れの場合は虫除け必須

・梅雨時に、人で混雑するため、かなり蒸し暑いです。うちわがあると涼しいです。

長谷寺で、丸い紙のうちわを配ってました。嬉しい)

・待ち時間も付近のお店のおかげで楽しく過ごせます。

・紫陽花鑑賞中はみなさん、カメラで撮影しますので、進みがとてもゆっくりです。

シャッターチャンスはたくさんありますので、堪能しましょう。

 

 

 

素敵な紫陽花鑑賞を♪

 

 

parmy