筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

Giant Steps

【メンタル】自分を磨いている人は、人を傷つけない

みなさんこんにちは。 parmyです。 突然ですが、 人を傷つけることってどういうことだと思いますか? 僕は、自分を傷つけることだと思います。 人はそれぞれ、命を持って生まれてきます。 その1分1秒が、自分のために、起こっていると思ってます。 だから、…

人を傷つけたい人なんていない

駅のホームで小競り合い 肩がぶつかり、小競り合い お客さんに粗相をしてお競り合い こういうことする人は 「自分の存在を世の中に示したい」 僕は人が争う光景をみるだけで、胸がドキドキします。 怒りのドキドキの方です。 なんなら、僕が間に入って黙らせ…

【偏頭痛、コリ、ストレス、イライラ、解消したい!!】超圧倒的個人的見解だからこそ、書きます。

どうせなら、いつも気分よく、 機嫌よく、楽しく過ごしたくないですか??? (この記事は僕の経験から生まれております。 個人的な意見ですので、すごく役に立つか、すごくあか〜んか。 どっちかです!) 今日はなんだか、気分が乗らない。 なんかイライラ…

飽き性を圧倒的強みに変える方法!気付けてよかった!

あれもしたい、 これもしたい もっとしたい、もっともっとしたいーーー!! と、好奇心旺盛なparmyです。 僕は正直、飽き性です。 飽き性なんですが、いろんなことに興味を持ってしまい、 なんでも手を出してしまい、中途半端に終わってしまいます。 そんな…

マイナス思考は本当のプラス思考!

みなさんおはようございます。 プラス思考になるために、、、 プラス思考の方がいいことがあるに決まってる。。。 と、巷ではプラス思考になるための本や考え方が溢れていますが、 僕は、プラス思考よりも、マイナス思考寄りなので、 マイナス思考の良いとこ…

不安をなくすために思考を変える。

不安。 漠然とした不安。 頭の中を駆け巡って止まらない思考回路。 僕は結構、不安になりやすく、不安に支配されてしまいます。 ちょっと頭が痛くなると、 なんでだろう、気持ちわるい・・・ ちょっと疲れると、 あぁなんでこんなに貧弱なんだろう・・・ と…

全部自分が選んだこと。

今の仕事、つまらない。 僕はそう思っていました。 そして、ずっとモヤモヤ。 明日行きたくないなぁ、 なんでこんなことしてるんだろう。 そう考えているのは、誰かのせいにしているから。 今の自分の環境は過去の自分が選んだ環境なんだ。 そう思えないと、…

自分にできないことがわかれば、悩みはなくなる。

みなさんおはようございます。 parmyです。 みなさんには、悩みがありますか? 僕には悩みが あります。 汗っかき、 体が凝る、 飽き性、など これらをどうにかしようと、もがき、苦しむことがあります。 本当にどうにかしたいので・・・ そして、本を読んだ…

調理法は変えない!ご飯をいつもの5倍美味しくする方法

みなさんこんばんわ。 今日はいつものご飯を 超簡単に、調味料を使わずに、 いつもの5倍、美味しくする方法をお伝えします! その方法とは・・・ 「目を閉じる」 これだけ!!! 騙されたと思ってやってみてください! もう今日はこれだけです!ただ、やって…

アピールは自分でしてはいけない!?周りと差がつくたった1つの営業方法

みなさんは営業成績に困っていませんか? 毎日のノルマを達成するため、 毎日電話をかけ、訪問をし、セールストークをする、 この繰り返し。 受注獲得に至るまでの苦労が 報われる日もあれば、そうでない日もある。 しかし一方で、 苦労が、高い確率で、 報…

良いことニュース 素敵な店員さん

みなさんこんばんわparmyです。 世の中には悪いニュースが取り上げられていることが多いと思い、 僕の日常の良いニュースを 取り上げたいと思います。笑 小さなことかもしてませんが、世の中 良いこともめちゃくちゃ起きてます。 【カレー屋さんの店員】 昨…

5つの解消法。不安になった時、どうしよう。

みなさんこんにちは parmyです。今日も読んで頂き、ありがとうございます。 僕は最近、体調を崩しやすく、 特に、めまいがする時があります。 良性頭位めまい症というやつですね、 原因は耳の中の石が三半規管に入り込んでしまうこと、 と原因はわかっている…

しゃべくり007から学ぶ!?意外なマーケティング術!

巷のマーケティング本には 「まずは顧客を探せ」 「顧客のニーズに応えろ」 と、顧客ありきの考え方が多く、蔓延しています。 僕の会社でも上記のようなマーケティングを重視しているのですが、 テレビを見ていて、ハッとしたことがありました。 しゃべくり0…

周りと圧倒的に差がつく!1日3冊本を読む、3つの秘密

みなさん今日もお読みいただき、ありがとうございます。 parmyです。 本を読みたいけど、 時間がない! 時間がかかる! また、読めたとしても、 読んだ後、しばらくすると内容を忘れてしまう! という悩みはありませんか? これから紹介する秘密を知れば、1…

【たった1つ!】賢いネガティブとバカなネガティブの違い。

みなさんおはようございます。 parmyです。今日も読んで頂き、ありがとうございます。 今日はフリーランスで人生を謳歌している方々のSNSでの発言と、 一般的な大学生、社会人のSNSでの発言に 雲泥の差を感じたため、 賢いネガティブとバカ・・・は言いすぎ…

ついてない・・・時こそ、神様が時間を調整してくれている!?

みなさんこんばんわ parmyです。 今日も読んで頂き、ありがとうございます。 昨日、電車に乗ったのですが、 なんと、2回も非常停止。さらに途中の駅で 急病人保護のため10分ほど停車。 そうです。もろ遅刻しました。 そんな時みなさんはどう思いますか? 「…

首が凝る・・・それでもポジティブになれる!意外な意味3つ!

みなさんこんばんわ。 parmyです。今日も読んで頂き、ありがとうございます。 最近、首のこりがひどく、 億劫になっていたのですが、 首のコリが意外な事を意味していることを知ったので、 ご紹介します。 ①もうすぐ困難から解放される 苦労し、疲労すると体…

ネガティブでよかった。そう思えた3つのこと

みなさんこんにちは parmyです。今日も読んで頂き、ありがとうございます! ブログのタイトルでもあるように、 僕はネガティブだと思います。 ネガティブなのに、リーダーに選ばれました。笑 でもネガティブでよかったと思えることもありました。 今日はその…

体のコリは我慢が原因?!感情は吐き出すべし!

みなさんこんばんわ parmyです。今日もご覧頂き、ありがとうございます。 今日は感情と体の関係について お話しします。 体は感情を抑え込むと、 こわばり、コリとなって蓄積していきます。 その対策についてまとめました。 日々、怒ったり、泣いたり、笑っ…

【番外編】ストレスと睡眠不足に注意!頭位めまい症になってしまった。

みなさん こんばんわ。parmyです。 今日も読んでいただきありがとうございます。 本日は日本人のめまいの原因の大半を占めていると言われている 「良性頭位めまい症」 になってしまったので、どんな病気なのか、 お伝えします。 「良性頭位めまい症」とは 良…

【逆転の発想】リーダーは頑張るほど失敗する!?

みなさま、今日もご覧いただき、ありがとうございます。 ネガティブな性格なのに 会社で一番大きなプロジェクトのリーダーに なってしまったparmyです。 今日まで、リーダーを担い、 最近、ある一つの答えにたどり着きました。 それはリーダーとは。の答え。…

【番外編】絵画教室の無料体験に行ってみた

みなさんこんばんわ。 parmyです♪ 今日は1日有給を使い、 自分のやりたいことに時間を割いてみました。 結果を先に言うと、 会社の疲れのと種類がぜんぜん違う 心地よい疲れがありますね。 やっぱり自分がやりたいことをやると 体も心も喜ぶんですね。 さて…

【番外編】古都鎌倉、長谷寺に紫陽花を見に行ってみた。

番外編です。 昨日、古都鎌倉、長谷寺に紫陽花を見に行ってきました。 この情報が役に立てば嬉しいです。♪ 待ち時間ですが、そう、そもそも激混みで、待ち時間があります! 11時の時点で、130分まち、 15の時点で、180分まちでした。 ちなみに、twitterによ…

人と比べても幸せになれる。

みなさん こんばんわ。 parmyです。♪ 僕はいわゆる、ネガティブ、マイナス思考です。 いつから、この性格になったのでしょうか。 親に聞いたところ、 「元からだよ。」 とのことでした。笑 この性格を治したくて、 本をたくさん読んでみました。 よく見るの…

【ポイントはひとつだけ。】怒りをなくす方法

みなさまこんばんわ。 僕は現在の職場で、プロジェクトリーダーを 任されてしまっております。笑 しかしリーダーという立場は感情が動くことがたくさんありますね。 「なんで指示通りやってくれないんだ?」 「もっと要点をまとめてから、話してくれないかな…

リーダーの負担と成果は反比例する!影響力をつける3つのポイント!

みなさんこんばんわ。 今日はなかなかの成果を出せてホッとしています。 これもチームメンバーのおかげなんだぁと 最近思えてきました。 それに伴い、 最近リーダーとは? を考える時間が増えました。 リーダーは全てを背負うべきなのか、 もっと楽にできな…

【簡単】目的を一つにすることで人間関係の悩みが消える。

みなさんこんばんは。 今日は職場の人間関係について悩みの解消法を紹介します。 とても簡単なので、試してみてください。 あの上司が嫌だ。あの後輩が厄介だ。人間関係は難しい。 みなさん一度は思ったことありませんか? 僕もあります。 人の悪口を多発す…

マイナス思考をマイナスのままにしない2つの方法

今日は結果が出ず、帰ってきました。parmyです。笑 みなさん、 僕はマイナス思考だから、、プラス思考で生きていこう!!プラス思考はいいことなんだ、マイナス思考ではいいことがないんだ! と、世間のイメージに釣られて 意気込んで本やらWEBやらプラス思…

イライラ解消のためにできるたった1つのこと。

みなさん おはようございます。この記事をご覧頂きありがとうございます。 今日は「ストレス解消」についてお話しします。 みなさんの役に立てれば、嬉しいです。 僕は今会社に勤めていて、まさに絵に描いたような ストレス社会にいます。笑 例えば、 上「pa…

ネガディブな僕がプロジェクトリーダー?!

みなさまはじめまして。 parmyと申します。 僕は小さな頃からネガディブと言われてきました。 毎日毎日、 「今日は地震がくるんじゃないか…?」 「お母さんの帰りが遅い、何かあったのかな?」 「今日は学校で嫌なことがあるんだ…行きたくない。」 と、 今だ…