筋トレと心と私

筋トレ情報、メンタルについてお話しします。

【メンタル】自分を磨いている人は、人を傷つけない

みなさんこんにちは。

parmyです。

 

突然ですが、

 

人を傷つけることってどういうことだと思いますか?

 

続きを読む

人を傷つけたい人なんていない

駅のホームで小競り合い

 

肩がぶつかり、小競り合い

 

お客さんに粗相をして小競り合い

 

こういうことする人は

続きを読む

【偏頭痛、コリ、ストレス、イライラ、解消したい!!】超圧倒的個人的見解だからこそ、書きます。

どうせなら、いつも気分よく、

機嫌よく、楽しく過ごしたくないですか???

続きを読む

飽き性を圧倒的強みに変える方法!気付けてよかった!

あれもしたい、

 

これもしたい

 

もっとしたい、もっともっとしたいーーー!!

 

と、好奇心旺盛なparmyです。

 

僕は正直、飽き性です。

飽き性なんですが、いろんなことに興味を持ってしまい、

なんでも手を出してしまい、中途半端に終わってしまいます。

 

そんな飽き性を強みとするなら、

 

好奇心旺盛

 

ですよね。

 

この、好奇心旺盛を

強みとして、生かしたいと思っていたところ、

素晴らしい言葉に出会いました。

 

人にはキャパがある

 

やりたいことが5個もあるとして、

全てをこなすことは僕には無理でした。

 

 

僕は多くて、2個、2個であれば、同時進行できそう、

 

 

なので、やりたいことを2つに絞って

 

極めていきます。

 

極めてみて、違うなぁと思ったら、別のことをする。

 

その過程を、シェアして、人の役に立つ情報を発信できれば

僕は文句なしです!

 

 

いわゆる、選択と集中ってやつですね!

 

 

選択と集中をして、頑張ります!!

 

みなさんも自分のキャパを把握した上で、

 

その好奇心を強みとして発揮して見ましょう♪

マイナス思考は本当のプラス思考!

みなさんおはようございます。

 

 

プラス思考になるために、、、

 

プラス思考の方がいいことがあるに決まってる。。。

 

と、巷ではプラス思考になるための本や考え方が溢れていますが、

 

僕は、プラス思考よりも、マイナス思考寄りなので、

 

マイナス思考の良いところを紹介します。

 

・マイナス思考は、先の事を心配できる能力があります。

・度重なるアクシデントは想定内として、準備することができます。

 

そして、想定したアクシデントに円滑に対応し、結果を出すことができる

ので、結局、結果はプラスに終わる。

 

とてつもないスピードで変化するこの時代には欠かせない思考が

マイナス思考だと思うのです。

 

僕自身のことで考えると、

体調が良くないことが多いのですが、

 

そのことを想定して行動します。

 

大事なのは、心のありようだと思うんです。

 

こうなったらどうしよう・・・心配だ・・・

と思っているより、

 

こうなった時はこうしよう!

 

と考えるだけで、落ち着いて過ごすことができます。

 

☆まとめると、

プラスを生み出すマイナス思考とは

心配事、アクシデントを想定することができ、

準備し、対応できること。

 

おすすめしないマイナス思考は、

こうなったら、どうしよう、あぁなったらどうしよう・・・

と心配している状態でいることです。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。